So-net無料ブログ作成

お仕事で絵を描かせていただいた本が出版になりました(^^) [お仕事など]

お仕事で絵を描かせていただいた本が発売になりました。

 
なぜ?どうして?環境のお話なぜ?どうして?環境のお話
作者:
出版社/メーカー: 学研教育出版
発売日: 2013/08/27
メディア: 単行本
表紙はFBでもお友だちのくまごろさん。
とってもかわいいしろくまさんです(^^)
私は「温かくなっている地球のお話」の項の挿絵を
担当させていただいています。

ちょうど、娘に
「わかりやすく環境の説明ができないかなぁ~?」と
思っていたところだったので、早速読ませました。
6年生の娘にも理解しやすかったようです(^^)
1年生の三男にもどこかのタイミングで読ませたいと思います。

大人服の裾上げ [つぶやき]

裾上げなう。
susoage.jpg
7/23が誕生日だった義母に、夏用の外出着を何枚か贈った。
その中のイージーパンツの裾がかなり長いとのことで
そのままだと危ないので、裾上げする事にしました。
が、途中で気づいた!子ども用じゃないから、
切ってからミシンでガーっと縫えばよかったんじゃない!?
背が伸びて裾を下ろすことないもんね、大人は(^_^;)

お仕事で絵を描かせていただいた本が出版になりました&なります。 [お仕事など]

お仕事で絵を描かせていただいた本が出版になりました&なります。
「小学生NEWなぜなにランキング」3年生 6/28頃発売。
「小学生NEWなぜなにランキング」6年生 7/19頃発売予定。
36n.jpg
ヨシムラ ヨシユキさんの元気な表紙の本です。
1年生の三男が3年生本に、6年生の娘が6年生本に
それぞれ食いついています(^^)
これからの夏休みにぴったり!の一冊です。
機会がありましたら、お手にとって見てくださいね!

表紙イラストを描かせていただいた本が発売になりました! [お仕事など]

お仕事で絵を描かせていただいた本が今日発売になりました~!
なんと、今回は表紙にも使っていただきました。
とってもとっても嬉しいです\(^o^)/

学童向けですが、
算数が苦手な大人が数字と仲良くなるきっかけになるかも?

というような、楽しく・わかりやすく数字について学べる内容となっています。

機会がありましたら、ぜひご覧下さいね(^^)


なぜ? どうして? 算数のお話

なぜ? どうして? 算数のお話

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2013/05/28
  • メディア: 単行本

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『夕刊三重』に長男の活躍が一面カラーで取り上げられました\(^o^)/ [育児・子どもの事]

地方版の夕刊紙(夕刊三重)に、昨日のインターハイでの長男の活躍が
一面カラーで掲載されました。
347917971986.jpg
記事中でも、たくさん褒めてもらっていて、うるうるしてしまいました。
347918035612.jpg
一生の宝ものにするべく、大量に取り寄せたのは言うまでもありません。
2日後にはデジタル版も購入するんだ♪
でも、ここがゴールじゃないから、
気を引きしめて頑張ってもらいたいです。

そしてそして!yahoo!ニュース(ゲキサカ配信)でも記事発見Σ(゚Д゚)
嬉しい~~~
もうこれ以上見たくないと思うけど、親ばかだから広めまーーす!(≧∇≦)!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-01119411-gekisaka-socc
お暇な方はご覧くださいね(^_^;)

親ばか投稿ご容赦くださいm(_ _)m
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

インターハイ サッカー三重県大会優勝! [育児・子どもの事]

インターハイ サッカー三重県大会決勝戦
宿敵・四中工をPKで下し
優勝しました\(^o^)/ばんざい!!!
PKでは、大活躍してくれた様子。
(応援に行ってくれているママ友から
「長男くんのお陰で勝ったよ!」って言ってもらいました)
(T▽T)嬉しいです!

応援サイトのblog⇛ttp://miekosoccer.blog51.fc2.com/
黄色い背番号1番が長男です。
?な写真.jpg
こちらの画像は、ホームページ用に送られてきた画像の1枚。
母として「?」な写真だったので、こちらに投稿。
なにゆえ、君だけ靴下なのかな???Σ(゚Д゚)!
そんな訳で他のメンバーの顔にぼかしを入れさせていただきましたことをご了承くださいm(_ _)m
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お仕事で絵を描かせていただいた本が出版になりました(^^) [お仕事など]

お仕事で絵を描かせていただいた本が出版になりました(^^)
小野田さんにもお会いする機会をいただき
生き方・考え方に触れ、感銘を受けたことを書き添えておきます。
「親子で~キャンプ術」なので、ご興味がありましたら
お手にとって見てくださると嬉しいです。
 
小野田さんに学ぶ親子で楽しむキャンプ術―ジャングルで30年を生き抜いた知恵

小野田さんに学ぶ親子で楽しむキャンプ術―ジャングルで30年を生き抜いた知恵

  • 作者: ブルーシー・アンド・グリーンランド財団
  • 出版社/メーカー: 舵社
  • 発売日: 2013/04
  • メディア: 単行本

2013年4月7日の夕食&入学前の縫い物デー [夕食メニュー]

今日の夕食
0407yushoku.jpg
・メカジキ煮
・人参オムレツ
・高野豆腐とシメジと枝豆煮
・茄子と豚の生姜炒め
・自家製コールスローサラダ
・モヤシと油揚げの味噌汁

今日、ようやくメカジキを追加仕入れ(^o^)
食卓にのりました。
コールスローサラダを作りましたが、実は私は食べられません(^^;;

明日は、三男の入学式です。
すっかり後回しにしていた通学グッズ製作をギリギリ入学式前に完了。
今日は半日縫い物デーでしたー( ´Д`)=3
裁縫は好きなので楽しいことではあるんですがね…
nyugakugoods.jpg

入学式は午後からなので、お世話係の六年生である娘はお弁当持参。
私は、新入生の保護者なのですが、何故か「来賓席」で参加。
簡単なご挨拶と来賓接待と放課後クラブの説明という
お仕事がありますのーーー(^^)
まあ4人目ともなれば、そんなもんだよね…ははは
明日も頑張りまーーーす!

2013年4月6日の夕食&まーちゃんリクエスト [夕食メニュー]

今日の夕食
0406yushoku.jpg
・手作りピザ4種
 1.ツナマヨコーン
 2.茄子トマトベーコンシメジ
 3.テリたま枝豆
 4.バジルサーモン
・鰹のタタキ風カルパッチョ
・キャベツいっぱいスープ

今日は、娘のバレエの送迎で
ちょっと遅くなってしまいました(T_T)

夕食がピザなのは、珍しくまーちゃんリクエストです(^^)
「半年以上食べてないから食べたい」…そう言われてみれば、
ランチで作ることがほとんどだから
ずっと休みがないまーちゃんは
ピザを食べる機会が無かったね(^^;;
ごめんね〜
思う存分食べてくれ!!!

2013年4月5日の夕食&激動始動の4月! [夕食メニュー]

今日の夕食
0405yushoku.jpg
・筍ご飯

・青豆とベーコンの新じゃが蒸し
・ワカメ入り温豆腐
・ほうれん草お浸し
・キュウリと大根とちくわの和風サラダ
・ニラ玉汁

ということで、今日は約束通り筍ご飯です(^^)
春らしく、新じゃがと青豆も取り入れてみました。
やっぱり、新物・旬ものは香がいいし、
最高に美味しいですね~(^^)


お友だち情報によると、
今年は、生まれ年や星座などに関係なく、
「3月は色々なことに決着をつける月」
「4月は
色々なことが動き出す月」
なんだそうです。

そのためか、私の周りでも色々なことが動き出している気配。
予てより準備していた「コーディネーショントレーニング」の
教室を
スタートできる事が決まったり、
お仕事も新しい動きがいくつも出て来ました。
この波に乗ってワンランク上を目指したいと思いま~す\(^o^)/
皆さんにとっても「いい動き」となりますように~~!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。