So-net無料ブログ作成
webのお仕事 ブログトップ

CM字幕で英語も勉強! [webのお仕事]

私の会社で展開中のCM字幕サイトのお話です。
cmj.jpg
海外では当たり前の「字幕付きCM放送」
日本では、放映システムの問題もあり
なかなか実現が難しいようです。

そんな中、まずはwebから…という事で
株式会社カンバスが「CM字幕サイト」を立ち上げました。
ac01.jpg
皆様からの
1.字幕があるとCMの内容が分かりやすい
2.商品名が文字で表示されるので印象に残って覚えやすい
3.Webでは音声なしで見るケースが多いので字幕があると助かる
4.高齢者や難聴者にとっては字幕があると便利
                との声を受けてこのサイトを開設しました。

日本語だけでなくあらゆる言語に対応できる「選択字幕システム」を利用しています。

聾の方・高齢による難聴の方だけでなく、
音声を出せない環境での効果もあります。
また英語字幕も付いているので、
在日の外国人の方にも内容が伝わりますね。

私は英語の勉強にも使っています。

今はまだ、AC(公共広告機構)の8本だけですが、
来週からはJALUX(ジャルックス)のCMも掲載予定です。
http://www.jimaku.com/ご興味がありましたら見に行ってみてくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

自分の意見と職務上の発言 [webのお仕事]

会社での事。

「個人的には、○○だと思いますが、一般的な見地からも、
8割以上の方が同様に考えると思います」

先日、社長とのwebの打ち合わせで私が使った言葉です。

「個人的な~は、言わない方がいいと思うよ」と、打ち合わせ終了後、
社長から指摘されました。

自分では、「個人的感情の発言にならないよう気を遣ったつもり」でしたが、
社長の言うとおり、本当に気を遣うならば、「職務上の発言だけで充分」と
言う事でしょうね。
自分が「職務上の責任」を負っているという意識がなかなか根付きません。
(長い事、フリーでやってきたので、会社組織の中の自分のあり方に
理解が及ばないのでした)

仕事って、奥が深い。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

毎週のお約束 [webのお仕事]

毎週火曜日は、徹夜で更新作業の日!るん♪(涙)
水曜日更新のwebのお仕事があるので仕方がないのですがネ。
好きで選んだ道だけど、年齢的に徹夜はシンドイ…
今日これから眠れればいいのだけれど、会社に行ってお仕事ザンス。
貧乏ヒマなし、がんばるぞ~。


webのお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。